個展「としょ感」         (2月1日→12日・エビスアートラボ/名古屋)のためのブログ


by tosyokannissi

麻のヒモ

ストロベリーマーメイド
ゆっくりとしょ感へ行くと、2月28日からの展覧会、「ストロベリーマーメイド」に出品する女の子たちが、DMの宛先をわいわい言いながら描いていました。ちょっと困ったな、と思ったのですが、すぐに気を取り直して、ぼくも混ざって宛先など書くことにしました。

書いていると、ぼくの知っている人の名前なんかも出てくるので、関係ないのに「よかったら来てください」、とか書いてみて、それがけっこう楽しくてたくさん書いてしまったので、ぼくの知っている人は、心当たりがないのにDMが届くかもしれません。

麻のヒモ
きょうもたくさん、お客さんが来てくれて、微分帖もたくさんやりました。
そのなかで、一番気に入ったのが、林あゆみさんとの微分帖です。林さんは、ゴールデンウィークに銀座1丁目ギャラリーというところで、展覧会をするそうです。

微分帖 Feb.7 2008 ⑧

麻のヒモをたくさん買うと決めて
どこに行けば手に入るのかと調べたくて パソコンのことは
よく知らないけど しかもまだオランダに来たばかりで
にもつもほどいてないし ごはんもたべてないし
おふろもはいってないし あっ でも もうすぐ さっき頼んだピザが来るかもしれないから
やっぱりがんばってしらべてみようと思って 麻のバッグをつくることは私の
初仕事なのだから、と気合をいれなおし
仕事先に でんわをかけようとしたんだけど
でんわまだ来てないし 大家さんにもあいさつしてないし
他にもいろいろやってない上に しかもゆびさきがひえて
うまくうごかないのだが、 がんばって
説明書を読んで インターネットの回線をつないだら
もうすぐ朝日がのぼる時刻がきてしまった。
[PR]
by tosyokannissi | 2008-02-07 12:59 | としょ感